2011年11月30日

タイガーアンド

ホワイトタイガー!

群馬サファリパークへ行って来ました。


お目当てはホワイトタイガーとオオカミ繁殖センターだったのですが、受付のおじさん曰くオオカミは「オオカミ同士のケンカにより急遽展示中止」だそうで結局見れず終いでした。

ちなみにこのケンカは頻発するらしく、開園直後に電話で確認するのがベスト...なはずなのですが、確認しても直後に展示中止になることがあるらしく全くアテになりません。完全に運まかせみたいです。


群馬サファリパークは車で行動するゾーンとウォーキングゾーンで分かれており、気を取り直してまずウォーキングゾーンへ。
このウォーキングゾーンかなり見所が多く、ホワイトタイガーはもちろんの事チーターや、クロヒョウ・ユキヒョウ・ジャガーが横並びに展示されており、徒歩数歩範囲に獣成分が凝縮されていました。
クロヒョウを見るのは初めてだったので、もう本当に大興奮でした・・・あの凛々しさは堪らないですね。そこに居た子は木に登ってずっと木の皮を剥いで遊んでいました。
しかしこの展示場は柵が厄介で、網目が細かい上に垣根の向こう側に柵があるため写真撮影的には最悪の環境でした。



そんなウォーキングゾーンとは裏腹に車移動ゾーンはとても広々として、まだ開園直後だったという事も重なり車の通りは皆無、自家用車だったため路上駐車もし放題。おかげでのんびりと動物たちを眺める事ができました。

富士サファリパークと比べると、ウォーキングゾーンは確実に群馬サファリパークの方が広く、遊園地ゾーン(超閑散+レトロですが遊具ラインナップは豊富)もあるためその気になれば丸一日潰せるほどのボリュームを持った動物園でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿